桜道 ~桜蔭への道 2017~

サピ偏差値「45」から最難関「62」桜蔭を父娘で目指した記録

祝!中学受験ブログ人気ランキング2位!

f:id:sakuramichizo:20160303085031j:image

 

中学受験(本人・親)人気ランキング OUTポイント順」で

なんと!

ついに!

2位になりました!

 

いえ、2位がうれしいんじゃありません!

あの桜井さんを抜いたことが衝撃なんです!

ブログの初日にも書きましたが、僕らが中学受験をするきっかけとなった桜井さん

遠い遠い雲の上の存在です。

彼がいなかったら受験も目指してないし、今でも「おーいん」を知らなかったはずだし、「さぴっくす」も、塾が無料で模試をやってるとかも、全然知りませんでした。

良し悪しは置いておくとして、彼の本を読んで人生が急カーブしたのは間違いありません。

そんな彼のブログ(毎日読んでます!)「父娘の記念受験の上に自分のブログがランクインしたのです!!

 

これはもう単純に、

うれしい!

 

嬉しいやら驚くやら恥ずかしいやら…。

早速美咲に報告すると、「なんだOUT順じゃん」と一蹴されましたが…。

 

ブログをはじめてまだ一ヶ月たっていません。(スタートは2/5)

OUTもINもよく分かっていません

が、娘によるとデフォルトで表示される「IN順」がホンモノで、「OUT順」はニセモノの扱いのようで。

なんだか悔しいのでいつかは「IN順」で娘に「すごいね!」と言ってもらえるようがんばりたい!...

いやそんなことより受験をがんばらないといけない!

という板挟み。

もちろん受験をがんばります。

受験>ブログ、です。

というわけでINポイントをいっぱいとって娘にドヤ顔したいので

↓ぜひご協力を!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

 

 

で、2位にはなったものの、あっという間に抜き返されそうで、おまえほんとに桜井さんより上に行ったん?夢見たんとちゃうか?と言われるのが怖くて、思わず証拠!証拠!と写真を撮りました!(冒頭画像参照)

スクリーンショットなどという高度な技を昭和の野良犬は知りません。

 

すいません、今日はなんの参考にもならない、ただの自己満足の記念記事で。

 

というのも、、、

昨日の記事のコメント欄に「通りすがり」さんが来て「おまえは貧困層じゃない!」と決めつけられたりして、、、そこからワチャワチャしてまして...。

そこにコメントを返してたら疲れたので今日はこんなところで。

変な人1人現れただけでこれですから、「コメント欄が荒れる」とか「ブログ炎上」とか、芸能人は大変ですね。ゾッとします…。くわばらくわばらくわばたおはら...

 

では。

 

組分けテストまであと3日。

本番まであと335日。

 

桜 道造

- - -
↓ 通りすがりさんの様子を見に行く前に応援のクリックを!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

・中学受験ランキング 2位(983サイト中)※OUT順

・受験ランキング 4位↑(6096サイト中)※OUT順