桜道 ~桜蔭への道 2017~

サピ偏差値「45」から最難関「62」桜蔭を父娘で目指した記録

本日よる10時スタート!TBSドラマ「下剋上受験」! / 桜井さんへ / 15%→

f:id:sakuramichizo:20170113122317j:image

今夜からついにテレビドラマがはじまる。
久しぶりに桜井さんのブログをのぞいてみると、、、
浮かれてるなぁ~。
特に文庫化の記事とか、、、

もう完全に成功者だもんなぁ。羨ましい。

しかし2年半前、「下剋上受験」を読んで、
よし自分達もやろう!と思った時、
まさか自分たちの受験直前のタイミングで
テレビドラマでやるとはなぁ…
しかもお母さんが深キョンて!
びっくりだよなぁ…

桜井さんおめでとうございます!

桜井さんにいただいたサインと「言葉」は宝物です。
いや宝物というよりお守りかな。

桜井さんにとって今日は素敵な一日になることでしょう。
僕たちは、とりあえず録画予約だけしました。
明日観るか観ないかは、、、まだ分かりません。
娘の様子だと、、、観るのかな?
ま、それはさておき、
僕らの旅はあともうちょっとです。
3週間後、悔いのないよう、
下剋上受験」を横目にもうちょっと「精一杯」がんばります。

* * * * *

1/12木

▼サピ 5
算数 小テスト7.5割
社会 DC9割+
   CP7割
   演習5.5割
   時事2ミス
国語 読解教室2ミス!上出来!

▼家庭学習
算数 2ミス
理科 電磁 4ページ2ミス
社会 古代 3ページ4ミス 
要  1ミス 火急

▼過去模試(算理社のミス問のみ再試・加算)
明日採点

▼今日の体感合格率
今日の桜豊体感合格率はかわらず15%→

* * * * *
2月1日 まであと19日。

桜 道造

* * * * *
↓ 「がんばれ!」を応援のクリックで!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
中学受験ランキング 1位

▼おすすめ書籍
サピックス重大ニュース 2017年 時事問題はこれ1冊
都道府県地理カード 家族で楽しくクイズ大会
下剋上受験 遂にドラマ化決定

▼おすすめグッズ
コイズミ 電気敷毛布 130×80cm 快適なので2枚目購入