桜道 ~桜蔭への道 2017~

サピ偏差値「45」から最難関「62」桜蔭を父娘で目指した記録

受験に役立つ番組2(伏字)

(伏字は来春公開)

以前にも毎日数分見るだけで
受験に役立ちそうな番組のことを書いたけど、
昨日また受験に役立つテレビ番組を発見。

■■■■■■■■■■■■」。

これまでに見逃した放送のことを考えると悔しい。
有料でもいいからネットで再放送をやってくれればいいのに…。

こういう有益な情報はほんと出回らない。
桜蔭の文化祭のアレもそう。

こまめに本やブログや掲示板を見て回り、
自分で足を運び、お金を使い、テレビも隅々までチェックする…。

親の情報戦。

こういうところでも差がつくのが中学受験か…。
教育に不熱心な家庭、仕事で時間が取れない共働き家庭は
おのずと排除される。
うまいことできてるよなぁ…。

 

美咲は今日も1人で部屋にこもって家庭学習。
関与させてくれないのでノータッチ。

このスタイルで合判サピックスオープンでは
好成績を残しているので、まぁよしとするしかない。

黙って見守るのもそれはそれで辛い…

 

2月1日 まであと110日。

桜 道造

* * * * *
↓ ぜひ応援のクリックを!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

・中学受験ランキング 2位