桜道 ~桜蔭への道 2017~

サピ偏差値「45」から最難関「62」桜蔭を父娘で目指した記録

偏差値41という絶望的な結果を見て、志望校レベルを下げるかどうか話し合った結果、、、

SO桜蔭「41」の結果を受け、

家族で再度確認する。

 

挑むのか?

挑まないのか?

挑まないとなれば、それは即受験中止を意味する。

 

金銭的な理由から

レベルは下げないと決めていた我が家。

 

しかし現実は「41」。

合格率は限りなく0%。

 

基本方針を曲げ、

レベルを下げるべきか、、、。

 

 

話し合って出た結論は、、、

レベルはやっぱり下げない。

桜蔭、豊島岡にこのまま挑む。

 

2/3、豊島岡か都立小石川かもっと下の都立にするか、は保留。

 

「41」。

絶望的な数字ではあるけれど、

僕は実はそんなに絶望していない。

先日も書いた通り、

美咲の学力は桜蔭合格ラインの閾値

徐々に近づきつつあるように思う。

実際国語なんかはもうかなり近い。

 

これが単なる親バカなのか、

素人考えなのか、

はたまた正解なのか。

 

答えは、2月2日に。

 

 

合格力SOまであと9時間。
2月1日 まであと129日。

桜 道造

* * * * *
↓ ぜひ応援のクリックを!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

・中学受験ランキング 3位