桜道 ~桜蔭への道 2017~

サピ偏差値「45」から最難関「62」桜蔭を父娘で目指した記録

叱責

今日は帰宅後すぐに美咲と「一週間のスケジュール」づくり。

そこで問題発生。

美咲のてれんてれんしたしゃべり方、態度が気に食わないと僕が叱責。

そして喧嘩。

泣く美咲。

すねる僕。

 

夕食時に真田丸を一緒に見る。

 

食後、

「あれこれ指示したほうがいい?」と聞くと、

「いや、いい」と美咲。

 

学習の最後に歴史と国語Aの丸付けのみやっただけで、今夜はまったく口をきかなかった。

(丸付けのテキストの受け渡しも奥さん経由)

 

仕事が忙しくなってきて、これまでのようには一緒に勉強できない。

忙しい中、ない時間を工面をして一緒に勉強している。

張り詰めた緊張の糸が切れると、僕だって一緒に勉強できない。

 

僕だけがはりきってもダメだし、

彼女だけがはりきってもダメ、なのかな?

地頭のいい優秀タイプではない我が家。

2人が心を合わせて二人三脚でやっていくしかないと思うんだけどな…

 

なんだか今日は気分が優れない。

受験ごとやめてしまいたい。

そんな投げやりな気分…

 

明日はマンスリーの結果発表。

どうなることやら…

 

おやすみなさい。

 

 

 

2月1日 まであと296日。

桜 道造

* * * * *
↓ ぜひ応援のクリックを!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

・中学受験ランキング 2位(986サイト中)※OUT順