桜道 ~桜蔭への道 2017~

サピ偏差値「45」から最難関「62」桜蔭を父娘で目指した記録

ライバルの優秀さに茫然自失

先日紹介したカエル母さんの「2017 ケロ太の中学受験日誌」

・今年受験

・同じサピ生(上位コース)

・本気

・日々の様子を淡々と、しかし具体的に公開する

という割と僕たち父娘に近い環境、ブログコンセプト、ということで先日勝手に「すごく参考になる」と紹介させていただきました。

 

昨日ブログをのぞいたら、アクセス数急上昇!ということで、おめでとうございます。(ブログにコメント欄がなかったのでこちらで失礼します)

 

内容がすばらしい(具体的かつ簡潔!)のでみんなに評価されて当然だと思います。

これからも参考にさせてください。

というかカエル母さんとケロ太くんが優秀すぎて、はたして参考になるの?という話ですが…

その優秀すぎる内容に僕たち父娘はやや「茫然自失」気味…。

僕らがこれから追いつき追い越そうとしているライバルは、これほどまでに優秀なのか!と。

父娘で一緒にこれまでの記事を読みながら「すごすぎる!」とか「ひえー!」とかワーキャー叫び声が鳴り止みません。

 

日曜は夕方で勉強を切り上げ、読書するケロ太くん。しかも成績優秀。

こっちは朝から24時までやって、もちろん途中に真田丸など休憩をはさんでますが、それでも約2時間分くらいの家庭学習をキャリーオーバーしてしまうわが家。成績は中の上…

 

この差は本当に埋まるんだろうか?

 

まぁ、やるしかないです。

とりあえず次の日曜に迫った組分けテストに向けて、全力で。

 

今日は、サピックス中学入試分析会

これから行ってきます。

 

 

組分けテストまであと6日。

本番まであと338日。

 

桜 道造

- - -
↓ランキング参加中。ぜひ応援のクリックを!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

サピックスランキング 3位(128サイト中)

・中学受験ランキング 5位(973サイト中)

・受験ランキング 10位(6062サイト中)