桜道 ~桜蔭への道 2017~

サピ偏差値「45」から最難関「62」桜蔭を父娘で目指した記録

神セブン入り!!!

僕の(勝手な)予想では、
今年この校舎から桜蔭に入れるのは7人。

だから目標は7位以内。

それをずっとひとつの目標というか
目安と考えてやってきた。

しかし言うのは簡単。
トップの7人、今風に言えば神7(かみせぶん)か。
雲上人の集まりと言ってもいいような存在。
もちろん全員アルファ。
アルファの中でも上位組。

これまでまったく、一度も
カスリもしてこなかったのが現実だ。


ところが!

今日のSSで、、、

国語で2位!

4教科で3位!

コースはもちろん桜蔭コース。
そこに集う最強のメンバーの中で3位!

凄い!

凄すぎる!

 

「なにこれ???めちゃくちゃ凄いじゃん?」と僕。

「こんなことで浮かれてはいけません」と美咲。

「お、おう…」

 

つれない美咲を残してパソコンの前へすごすごと撤収…
おいおい、どうなってんだよ???

だって今週はブログにも書いてたけど、
基本的にダウン気味。
基本メニューもやれなかった日は飛ばしたし(情けない!)、
過去問は都立をちょこっと(3問中2問)と
桜蔭の国語しかやれてないし、
2つあった模試の見直しは合判のほうしかやってないし、、、
つまり今週はほとんど「睡眠」だったと言っていい。 

だから今日はコース落ちもあるんじゃないかと、
かなり不安なSSだったんだけど、、、

結果は過去最高の3位!

 

「今週の授業点」という瞬間最大風速ではあるけれど、
それでもアルファの連中を押さえての3位は凄い。

だってこっちの平常コースは口にするのも
恥ずかしいくらいのアルファベット中位だよ。

これは、、、もしかすると、
もしかするのかもしれない…

少なくとも今日の美咲は
神ってた!

 

* * * * *
比較合判まであと3日。
面接模試まであと6日。
11月マンスリーまであと9日。

2月1日 まであと73日。

桜 道造

* * * * *
↓ ぜひ応援のクリックを!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
中学受験ランキング 1位


▼桜道造と美咲が愛用している書籍

サピックス重大ニュース 2017年 時事問題はこれ1冊
都道府県地理カード
 家族で楽しくクイズ大会!
下剋上受験 すべてはここからはじまった。