桜道 ~桜蔭への道 2017~

サピ偏差値「45」から最難関「62」桜蔭を父娘で目指した記録

文化祭シーズン からの2月3日第3志望をどうするか問題

文化祭シーズン。

受験を検討している各校の文化祭に行くかどうかを考えている内に
実際に受験するのかどうか、再度悩んでいる。

2/1桜蔭、2/2豊島岡は確定として。

実は3日目、第3志望をどうするか、まだ決めきれていない。

むしろ3日目も豊島岡を受けようか、

予定通り小石川?

それとももっと落として偏差値50前後の都立?

どこの学校にどれくらいの気持ちで行きたいのか?

どうしても地元中が嫌だって言うんなら50都立を滑り止めにするしかないし、
もしダメだったら地元中に行って高校受験でリベンジするって言うんだったら、
豊島岡とか小石川で突っ張ってもいいだろうし。
(予算の都合上、私立の滑り止めなんていうものは我が家には存在しない)

その辺のことを相談しだしたら、
「自分の人生だから自分で決めな」などと
話が大きくなりすぎてとりとめがなくなった。

結論は明日以降に持ち越し…。

Enjoy!人生の選択!

学校別SOまであと3日。 

2月1日 まであと138日。

桜 道造

* * * * *
↓ ぜひ応援のクリックを!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

・中学受験ランキング 1位!