桜道 ~桜蔭への道 2017~

サピ偏差値「45」から最難関「62」桜蔭を父娘で目指した記録

朝起き苦手父娘がスッキリ起床方法を考える~受験に役立つR1ぐらんぷりは本当か?

f:id:sakuramichizo:20160309082203j:image

「今日の耳なし芳一

 

先ほどまた(購読の)読者が増えました。

7人!

週に1~2人のペースで増えていってます。

ありがとうございます。

* * *

明日は組分け速報ですね、結果が楽しみです。

* * *

あと、今日はバイト面接の結果が出ます。

倍率3倍!受かりたい!というか受からないと困る!!

* * *

昨夜は反省会

先週の家庭学習8時間遅れが影響して、 授業内テスト、特に算数が、悪かったです。

どうして時間が足りなかったのか、どうやったらもっと時間をとれるか、を話し合い。

今週こそは土特以外の家庭学習(通常授業)を100%やりきるぞ!と決意を新たに。

* * *

とにかく朝が苦手な僕ら父娘。

今日試したのは、爆音お笑い起床法

2人ともお笑い番組が大好き。

なので朝から爆音でネタをやってたら絶対気になるし絶対起きるだろう!

と思ったら大間違い。

起きたのは僕だけ。

おかしい!ネタは目覚めの爆音に最もふさわしいと思われるゆりあんレトリィバァを厳選したのに!

娘がようやく起きたのは次のマツモトクラブ

 

父さん...? マサオ...!

(R1ぐらんぷり参照)

 

作戦失敗!

 

結論:R1ぐらんぷりは受験の役に立たない

(我が家調べ)

 

明日は、二の矢を放ちます!

その名も 爆音Mステ起床法!

ゲス極とか水曜日のカンパネラとか、絶対起きると思うんだけどなぁ…

また僕だけ?起きるの?

f:id:sakuramichizo:20160309091405j:plain

 

じゃーの!

 

 

「2月1日」まであと329日。

 

桜 道造

- - -
↓爆音Mステうまくいきそー!という方は応援のクリックを!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

・中学受験ランキング 2位(983サイト中)※OUT順

・中学受験ランキング 3位(983サイト中)※IN順