桜道 ~桜蔭への道 2017~

サピ偏差値「45」から最難関「62」桜蔭を父娘で目指した記録

2017中学受験最終日 豊島岡

今日、いま、この時間を戦っている受験生。

そして今日ばかりは祈ることしかできない保護者。
一つ前の記事へ寄せられた違和感、不快感の原因はゴールをどこに見ているかの違いかもしれない。
僕と美咲のゴールは試験終了の11:40。
そこで全てが終わると考えている。
(桜井さんと一緒ですね)
なので僕はあと2時間で晴れて自由の身。
受験生保護者の人生を終え僕は僕の人生に戻るのです。
その喜びからちょっと、記事を公開するのが早すぎたかもしれません。
失敗でした。
勇み足。
でも、今のうちに書いておかないと、もう2時間後はどうでも良くなりそうで。
それも怖かったのです。
話が逸れました。
僕が試験終了時刻にゴールを見ている一方、合格発表にゴールを見ている方もいらっしゃるかもしれません。
そして我が家の発表は今夜19:00ですが、明日発表の方もいるかもしれない。
もしそうだとすると「まだ終わってないのに!」と違和感や嫌悪感を持たれるのも理解できる。
僕の想像力が足りていませんでした。
思慮が浅いというか…
勇み足、思慮不足を反省。

僕もこの受験を通して少しだけでも大人になれてるといいな〜なんて思ったり。
ああああああ
いよいよ
あと2時間。
この講堂にいる保護者のうち20人に1人が、我が子の合格で泣くことができる。
残りの19人は閉ざされたその狭き門の前で打ちひしがれ、崩れ落ちるのみ…
ああああああ
美咲と一緒に最後のサバイバルレースを戦った811人の少女たちに、心から「お疲れ様でした」「よく頑張ったね」と声を掛けたい。
9:40
2時間目の算数が始まった。

。。。。。

11:40。

終了。

終わった…

もう結果も出来も

どうでもいい…

悔いのない戦いになってたらいいな。

どんな顔して出てくるかな?

焼き付けないとな…

。。。。。 

17:30。

いよいよ最後の発表まで
あと1時間半。

息が苦しい。

。。。。。

18:30。

あと30分。

苦しい…

 

桜 道造

* * * * *
↓ Enjoy!受験!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
ブログランキング中学受験 1位
ブログランキング総合 8位!/95万ブログ中

▼おすすめ書籍
サピックス重大ニュース 2017年 時事問題はこれ1冊
都道府県地理カード 家族で楽しくクイズ大会
下剋上受験 遂にドラマ化決定

▼おすすめグッズ
コイズミ 電気敷毛布 130×80cm 快適なので2枚目購入