桜道 ~桜蔭への道 2017~

サピ偏差値「45」から最難関「62」桜蔭を父娘で目指した記録

受験前夜 / 終わらないラブレター / 美咲史上最高の美咲 / 最後のEnjoy!

総合ランキング 95万ブログ中34位に!
読者が79人に!ありがとうございます。

* * * * *

1月31日。
受験前夜、午後22時半。

おそらくこれが受験前最後の更新となるだろう。

美咲は計画通り21時に就寝。

今日の一番の目標は、
リラックス&睡眠!

そのどちらも成功したと思う。

僕も21時に寝る予定だったのだが…
明日の面接時に提出する志望動機の紙を書いてたら、
サラッと書いてサクッと布団に潜り込むはずが、、、
だんだん雲行きが怪しくなってきて、、、

なぜ桜蔭に入りたいのか、
なぜ娘が桜蔭に向いているのか、
一緒にやった理科の実験のこと、
一緒に行った桜蔭の文化祭で感動した数学部での衝撃の一コマのこと、
僕の感じている桜蔭の魅力、それは礼法であり、中3の自由研究であり、中学学年全体のハモリであり、水泳ではない「プール」であり、キャリア教育、みっちみちの修学旅行…うああああああ…
3年間想い続けた桜蔭へのいろんな想いが大津波になって襲ってきて…。
もう完全にラブレター。
とても21センチ×7センチの枠の中に収まりきれない。きれるはずがない!

そんなわけで「溢れる想い」を整理してたらこんな時間に…。

アカン!

でもアカン僕とは反対に、
美咲は今日も仕上がっていた。
総ざらいした算数も社会もすごい。
理科も明朝の基礎トレで完璧に完成する。
1月はピーキングを意識して調整してきたけど、
なかなかのキレッキレ状態に仕上がったと思う。
美咲史上最高の美咲。
うん。間違いない!

さっきなんて思わず「美咲」と呼びそうになったくらいだから(「美咲」は仮名です)。

それくらい美咲は仕上がった。
仕上がってないのは僕の秘密兵器くらいなもんで。
こっちは明日の朝完成予定…。アカン…


試験開始まであと10時間!

そして、、、

あの坂を上る前に、最後に、
忘れずに言っておきたかったやつを
出発の挨拶にかえさせて いただきます。

Enjoy!最難関!

いってきます。

桜 道造・美咲

* * * * *
↓ 最難関受験前 最後の応援をあああ!!!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
ブログランキング中学受験 1位
ブログランキング総合 36位!/95万ブログ中

▼おすすめ書籍
サピックス重大ニュース 2017年 時事問題はこれ1冊
都道府県地理カード 家族で楽しくクイズ大会
下剋上受験 遂にドラマ化決定

▼おすすめグッズ
コイズミ 電気敷毛布 130×80cm 快適なので2枚目購入