桜道 ~桜蔭への道 2017~

サピ偏差値「45」から最難関「62」桜蔭を父娘で目指した記録

最後の秘密兵器 / サピックス最後の授業で神セブンに復帰! / 桜蔭の門を叩く資格

95万ブログの総合ランキングで、遂に30番台に!
読者が77人に増えました。ありがとうございます。

* * * * *

あと2日。

下剋上受験 313ページ、
「受験2日前、最後の調整」あたりを読んで
気持ちを落ち着ける。

読んでてちょっと閃いたことがあるので
あとでちょっとした工作をしようと思う。

きっとこれが僕が美咲に作ってあげられる
最後の秘密兵器になるだろう…。 

▼1/29日 SS

最後のSSにして最後のサピックス

昼は激励会があったそうで。
先輩方のサプライズ応援。
記念品の贈答etc...

帰宅後、その記念品の包装を
丁寧に丁寧にはがし、
僕からすると大したことない記念品だけど、
それはそれはうれしそうに
組み立てていく。

美咲の顔が輝いている。

そうだな。
この3年間、特にこの1年間、
これといった娯楽がない中で
毎日毎日、勉強勉強でがんばってきたんだもんな…。

そして。

最後の授業でのビッグニュースは、、、
冬期講習最終日に陥落した神セブンのコース
25日ぶりに復帰!

おめでとう!

コース内順位ではかなり桜蔭に近づいたと思う。
過去問だとやや厳しい…
豊島岡はもっと厳しいけど…。

ただ、
サピックス修了にあたっての最終成績は、
通常コース…アルファ!
SSコース…桜蔭コース最上位の7人入り!

非の打ち所が無い素晴らしい成績。
最後の最後、本当によくがんばった。

正直過去問の出来は厳しいけど、
サピでの立ち位置だけは文句なしに仕上がった。

これ以上の満足はない。

2月1日。

堂々と。

胸を張って
桜蔭坂を上ろう。

そして桜蔭の門を叩こう。

胸を張って。

その資格が、

美咲には、

きっとある。

あと2日

桜 道造

* * * * *
↓ 最後の応援を!!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
ブログランキング中学受験 1位
ブログランキング総合 40位!/95万ブログ中

▼おすすめ書籍
サピックス重大ニュース 2017年 時事問題はこれ1冊
都道府県地理カード 家族で楽しくクイズ大会
下剋上受験 遂にドラマ化決定

▼おすすめグッズ
コイズミ 電気敷毛布 130×80cm 快適なので2枚目購入