桜道 ~桜蔭への道 2017~

サピ偏差値「45」から最難関「62」桜蔭を父娘で目指した記録

144日ぶりのアルファ復帰!!! / 55%↑

読者が75人に増えました。ありがとうございます。
* * * * *

23日の神セブン復帰の記事にも書いたけど
「最後にもう一度だけコースを… がんばれ!」と
一言だけを飛ばしていた。

なるべくそういうのはやらないようにしているのだけど。
というか美咲から「そういうのプレッシャーになるからやめて」と
もう何度も言われているから自粛してきたのだ。
しかし。
模試も12月に終わり、
それ以降自分の立ち位置を計れるのは授業成績で変動するコースのみ。

最後にもう一度アルファに復帰できれば、
最後の狭き門をくぐる時、
それが心の支えになると思った。
きっと緊張する本番当日。
さぁこれから試験がはじまる!というその時に
「私はサピックスのアルファなんだ」。
「やれるはず!」。
そう思えることがどれだけの自信と励みになるか!
そんな精神的な支えをどうしても最後
美咲に自分の手で掴み取ってほしかった。

そんな気持ちで、通常授業が再開される1月10日、
美咲を送り出す玄関先で、
我慢できずに、怒られるのを覚悟で、しかし少し冗談めかして、
「最後にアルファ、戻れたらいいね~。がんばって」
思わず言ってしまった。

(ああ、また怒られるかな)
と恐る恐る美咲の表情を覗くと、
美咲は黙ったまま、
小さくコクリと、頷いた。

それから2週間。

ついにアルファ復帰!!!

9月3日のアルファ落ちから144日ぶりとなる
アルファ復帰!!!

最後の奇跡を信じて!
走り抜けろ!

今日の体感合格率は+5の55%↑

 

あと7日!

桜 道造

* * * * *
↓ 最後の応援を!!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
ブログランキング中学受験 1位
ブログランキング総合 40位!!/95万ブログ中

▼おすすめ書籍
サピックス重大ニュース 2017年 時事問題はこれ1冊
都道府県地理カード 家族で楽しくクイズ大会
下剋上受験 遂にドラマ化決定

▼おすすめグッズ
コイズミ 電気敷毛布 130×80cm 快適なので2枚目購入