桜道 ~桜蔭への道 2017~

サピ偏差値「45」から最難関「62」桜蔭を父娘で目指した記録

神頼みはしない / 桜蔭過去問4連勝! / 35%↑

読者が71人に増えました。ありがとうございます。
* * * * *

▼1月21日。
10日後には1月31日。
本番前夜がやってくる…。

その時僕は何をしながら何を思っているんだろう…
2月1日から最長5日間、勝ち抜けサドンデスの戦い。
そしてそれが終われば…引退。
そう、今の気持ちを例えるなら「引退」の気分。

引退試合が迫った、
現役生活が終わる、
そういうさびしい気持ち。

もっと時間が欲しい!という気持ちと
あぁ早く終わってくれ!という気持ちと…

ああああああ

▼神頼み
受験ブログを見ていると、
よく神頼みの記事を見かける。
神社にお参りしたり、
通販で鉛筆を取り寄せたり、
験担ぎのキットカットを買ったり…。

僕は昔からそういうものに興味がない。

本番で頼れるのは、
自分がやってきた努力だけ。

ただ、
基本的には無神論者の僕だけど、
1日にあの坂を登ることができたなら、
あの門をくぐることができたなら、
最高の挑戦ができることに、
感謝したいと思う。

僕と娘を応援し、支えてくれたみんなへ。

あと11日。

桜 道造

* * * * *
↓ いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
ブログランキング中学受験 1位
ブログランキング総合 45位/95万ブログ中

▼おすすめ書籍
サピックス重大ニュース 2017年 時事問題はこれ1冊
都道府県地理カード 家族で楽しくクイズ大会
下剋上受験 遂にドラマ化決定

▼おすすめグッズ
コイズミ 電気敷毛布 130×80cm 快適なので2枚目購入