桜道 ~桜蔭への道 2017~

サピ偏差値「45」から最難関「62」桜蔭を父娘で目指した記録

僕が今そのことについて書けないのはいつの間にか「桜道」にあの人気ブログの7倍のアクセスが集まっていて怖いから

読者が70人に増えました。ありがとうございます。
* * * * *

今日は、前回のふたさんからいただいたコメント(非掲載)への返信もかねての記事になります。

 

★(今回のテーマを便宜上「星」と呼びます)に関するご質問をいただきました。
この★に関しては、受験後に書くつもりでいました。

今書けない理由は、
現在ものすごい数の方がこのブログを見てくださっているからです。

少し脱線しますが
自分の趣味に関することで僕が読んでる本の作者のプロフィールに
ブログ村◯◯カテゴリで1位をとるほどの人気!」とあります。
そのときは、へー人気なんだーと思っていました。
しかし!今気づいたのですが、
その方の週間ポイント(out)約1.5万に対してこのブログは、、、
、、、
なんと11万ポイント。
文字通りの桁違い!
約7倍!(inでも5倍)です。

もちろんこちらは受験ブログで
しかも今が一番のクライマックス。
瞬間最大風速であることは分かっています。

でも、、、あの、、本も書いてるあの人の、あのブログの、
7倍も見られているんだなと。

その方々への影響を考えると僕もまだ迷っている★について、
迂闊なことは言えないなぁと思うのです。
重たいテーマです。
責任がとれないというか。
なにかが崩壊しているように感じるのです。
それがいいことなのか、悪いことなのか、
自然の流れなのか、醜い人間のエゴでしかないのか、
自分の中で結論はまだなく、
それでも受験は待ってくれず、
日々考え行動していくしかなければならない。
…そうです。今の僕らは行き当たりばったりなのです。

なにせ親(僕)もはじめての受験です。
初心者です。
そしてブログの記事はずっと残ります。
今年はもちろん、来年以降の受験家庭にも大きな影響を与えてしまいます。
なので、確固たる自分の考えがなく、迷いながらやっていることを、今は書けないなぁと思うのです。
受験が終わって、少し頭が冷えた時に、きっとそのことは書きたいと思います。
結論が出せないまま、どう行動したのか。
告白したいと思っています。

なんなら中学校、塾、受験業界全体に聞いてみたいです。
ぶっちゃけみんなどう思ってるの?と。

★は、下克上受験の桜井さんも
最後まで迷われていたテーマです。 

僕は僕で
彼とは違った考え、
違ったルートで
あの門へと登っていきます。

あと12日。

桜 道造

* * * * *
↓ 「がんばれ!」を応援のクリックで!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
ブログランキング
・中学受験 1位
・総合 48位/95万ブログ中

▼おすすめ書籍
サピックス重大ニュース 2017年 時事問題はこれ1冊
都道府県地理カード 家族で楽しくクイズ大会
下剋上受験 遂にドラマ化決定

▼おすすめグッズ
コイズミ 電気敷毛布 130×80cm 快適なので2枚目購入