桜道 ~桜蔭への道 2017~

サピ偏差値「45」から最難関「62」桜蔭を父娘で目指した記録

このブログの終わりについて / 桜蔭過去問2連勝! / 25%↑

ブログ総合ランキング 46位↑/95万ブログ中
ありがとうございます。
* * * * *

 

僕自身、このブログの最後が見えない。

先日受験を終えられたあるブログのママさんは、
・どこを受けるかはっきり書く
・リアルタイムで書く
・受験の結果もきちんと書く
それらのことを自らのルールにして
ブログを書いています、と言っていた。
(僕と一緒だ!)
しかし結局年末あたりから、
それらのことは守られず、
ルールを守り通すことはできませんでした、と
受験生活最終盤のブログの書けなさぶりを
少しの恥ずかしさと少しの申し訳無さを交えて振り返っていた。

いろんなプレッシャー、
言えないこと、
隠しておきたいこと、
試験が近づくにつれいろんなことがでてくる。

僕も11月まではブログにほぼ包み隠さず
書いてきたけれど12月になってちらほら、
1月に入ってからはもういろんなことを隠している状態。

あれも、
これも、
書けない!
(受験が終わったら書きます)

そして2016年の2月から毎日書いてきたこのブログ。

果たして2月2日の2時。

その先のことを僕は書けるのだろうか?

今の僕には書ける気がしない。

ただもしかしたらその時、
今の僕には想像できないような気持ちで
ブログの続きを書いているかもしれない。

そもそもこのブログをはじめたのも
・個人的な備忘録
・モチベーション維持
・情報収集
そんな動機からだ。

戦いが終わってからも書き続ける動機が、
そもそもない。

これはドラマでもなくマンガでもない。

ああああああ

去年の今頃、
それまでの勢いは消え更新頻度が激減していき、
結局受験結果も書かれず、放置されたまま、
人知れずネット空間の片隅の藻屑となり
消えていった受験ブログを山ほど見てきた。

残念な結果に終わったのだろう。
受験なんて希望通りの結果が出ない人のほうが
圧倒的に多いわけで。

そんなつらい結果を好き好んで
ブログに書く人なんていないよね。
ギャラが出るわけでもなし。

あと10日とちょっと。
このブログもそうなる運命かもしれない…

ああああああ

 

▼1/18水

▼過去問 桜蔭
28年 ×
27年 ×
26年 △
25年 ○
24年 ○ ←NEW!

算数 7割-
国語 イマイチ…
理科 7割
社会 秘密!

理科が過去最高得点!
算数も過去最高の25年に匹敵する出来!
(言ってることがボジョレーヌーボーみたいになってきたな…)
豊島岡と違って、
桜蔭は、牛歩ではあるけど、近づいてる感ある…

▼過去模試 偏差値(算理社のミス問のみ再試・加算)
直しのみ

▼基本メニュー
算1ミス、理8ミス、社6ミス、要2ミス

▼今日の体感合格率
桜蔭の過去問が少しよかったので
今日の桜豊体感合格率は+10の25%↑

* * * * *

2月1日 まであと13日。

桜 道造

* * * * *
↓ 「がんばれ!」を応援のクリックで!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
中学受験ランキング 1位
ブログ総合ランキング 45位↑/95万ブログ中

▼おすすめ書籍
サピックス重大ニュース 2017年 時事問題はこれ1冊
都道府県地理カード 家族で楽しくクイズ大会
下剋上受験 遂にドラマ化決定

▼おすすめグッズ
コイズミ 電気敷毛布 130×80cm 快適なので2枚目購入