桜道 ~桜蔭への道 2017~

サピ偏差値「45」から最難関「62」桜蔭を父娘で目指した記録

1月の気持ち / 4連休1 / 30%

基礎トレをやりながら、
えーっと次の号は、、、
あ、そうか、もう次の号はないんだ…、
と気づいたり、
ブログ村を見ながらふと、
こうやって毎日ブログをつけるのもあと1カ月ないんだな、と思ったり。

その一方で、1年間活動を自粛してきた趣味のスポーツの世界にあと1カ月で戻れるんだ、、、と思ったり。

本番が近づく焦り100%で気が狂うかと思っていた「1月」は意外にもうれしさやさびしさなどいろんな気持ちが入り混じって濃密な時間になっています。

* * * * *

4連休初日。
連休は、
午前:基本メニュー
午後:過去問
夜:過去模試
を2人でやるつもり。
その他の空き時間に冬期講習の復習など美咲が1人でやりたいことを。

▼家庭学習 1/6金
算 2ミス
理 4ページ3ミス 地層
社 3ページ満点
要 5日連続満点(今日から毎日2Pに増量)
年号カード 100枚で14ミス

▼過去問
都立 僕の採点待ち

▼過去模試
第2回合判再試(ミス問のみ再試・加算) 偏差値67.1
合格判定 桜蔭80% 豊島岡80% 
国語以外のミス問を再度解いて正解したら前回の結果に加算。
サピのホームページでその点数を入力して再判定。
異様に高い結果の数字は特になんの目安にもならない遊びだけど…
ただそれでもこの2カ月ちょっとの間での成長は感じる…

▼今日の体感合格率
今日の桜豊体感合格率は横ばいの30%→


* * * * *
2月1日 まであと25日。
桜 道造

* * * * *
↓ ぜひ応援のクリックを!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
中学受験ランキング 1位

▼おすすめ書籍
サピックス重大ニュース 2017年 時事問題はこれ1冊
都道府県地理カード 家族で楽しくクイズ大会
下剋上受験 遂にドラマ化決定

▼おすすめグッズ
コイズミ 電気敷毛布 130×80cm 快適なので2枚目購入