桜道 ~桜蔭への道 2017~

サピ偏差値「45」から最難関「62」桜蔭を父娘で目指した記録

【貧民御用達】 願書用写真 【30円】

今日は願書用の写真を撮る。

先週どなたかのブログで知った「履歴書カメラ」なるアプリをDL(ダウンロード)。

案内に沿って撮影。

 3✕4センチを選ぶ。

 コンビニでプリントを選択。

 セブンイレブンとファミマからセブンを選択。

 案内されるままセブンの「写真かんたん」アプリをDL。

 写真をアップして予約番号を受信。

セブンへ。

 コピー機に案内されるままプリント。

料金は、

なんと、

30円(1枚に4面付)!

なおブログ村をさっき見てたら、
早稲アカさんも願書用写真撮影の記事があって。
のぞいてみると伊勢丹で撮影とのこと。
鉄板らしい。
口角を少し上げて微笑するのがおすすめらしい…
いいなぁ…
プロの撮影。
羨ましい。
いくらするんだろう?
1000円?2000円?

うちはコンビニで30円…。

これでいいんだろうか…?

モデルのオーディションじゃないんだから、
写ってりゃいいだろ、勝負は紙の上だ!
と開き直る僕。

下克上を果たして裕福になったら
写真館とか行きたいね。

それまでは泥水をすすって
桜蔭・豊島岡は無謀だとバカにされながら
特待狙いの受験をバカにされながら
屈辱に耐え、
いつの日か見てろよ、と
生きていくしかない。

Enjoy!貧乏!
 

* * * * *
2月1日 まであと49日。

桜 道造

* * * * *
↓ ぜひ応援のクリックを!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
中学受験ランキング 1位

▼おすすめ書籍
サピックス重大ニュース 2017年 時事問題はこれ1冊
都道府県地理カード 家族で楽しくクイズ大会
下剋上受験 遂にドラマ化決定

▼おすすめグッズ
コイズミ 電気敷毛布 130×80cm 快適なので2枚目購入