桜道 ~桜蔭への道 2017~

サピ偏差値「45」から最難関「62」桜蔭を父娘で目指した記録

SO豊島岡が「げきむず」だったと知りちょっと安心する

昨日の学校別サピックスオープン豊島岡。

自己採点では散々な結果だったが、
一夜明け、掲示板と見てみると、
とても難しかったようだとの感想だらけ。

昨日の豊島岡SO、うちは理社がバツばかりでひっくりかえりそうな点数でした。
問題を見たら私も難しく感じました

過去問では合格者平均を超えていた理社、ほぼ点がありません(愕然)

元々理社で穴埋めしてなんとか…な算国なので、
もちろん(泣)算国も何点満点⁉︎なデキです…

女子ですが2/3第一志望なので、
2/2は豊島岡ではなく吉女・洗足クラスから合う学校を受験する方がいいかも…と、
昨夜から真剣に考えています(親は)

2/1校の方がまだ何とか点が取れるのは、やはり相性なのかな…
豊島岡との相性の悪さをねじ伏せられるほどの実力がないことはわかったので、
来週の面談では併願パターンについてよく相談したいと思います。

理社、うちもヤバかったです。
過去問はそれなりに取れていたのに、採点していて「え?え?え???」となりました。
ほぼ点数がない…うちもです。
国語は何とかなっていましたが、算数もボロボロで、なんじゃこりゃ??でした。
明日の発表が怖いです。

娘が過去問より難しかったと言っていました。
うちも第一志望ではありませんが、2/1の学校別の結果がぱっとしなかったので、安心材料にしたかったのですが、とんでもない。甘かったです。
説明会でも話があった受験者と合格者平均点の差がないという2/1とはまた違った難しさを感じ、私も昨晩から志望校変更も検討しょうか悩んでいます。
問題の相性を最近強く実感します

国理社の失点が多く見直しに時間がかかりました。平均点が気になりますね。

豊島は、厳しかったです。
特に社会、、
苦手では、ないはず、かつ過去もそれなりだったのですが、

理社は撃沈です。
国語も記述に中間点がなければ、あまり良くありません。

過去問で合格点がとれていたので特に対策はしていませんでしたが、併願としては厳しい学校だとわかりました。

なんだ、みんな難しかったのか。

ちょっと安心。
いや、とても安心した。

みんなの投稿がなによりの精神安定剤。 

首の皮一枚つながった気分。

成績発表は明日! 

 

合判3&SO豊島岡の成績発表まであと1日。
公立中高一貫オープンまであと5日。
比較合判まであと9日。
11月マンスリーまであと15日。
2月1日 まであと79日。

桜 道造

* * * * *
桜蔭まであと偏差値1!ぜひ応援のクリックを!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
中学受験ランキング 1位


▼桜道造と美咲が愛用している書籍

サピックス重大ニュース 2017年 時事問題はこれ1冊
都道府県地理カード
 家族で楽しくクイズ大会!
下剋上受験 すべてはここからはじまった。