桜道 ~桜蔭への道 2017~

サピ偏差値「45」から最難関「62」桜蔭を父娘で目指した記録

コースアップ!睡眠ファースト!

読者が1人増えて51人になりました!ありがとうございます。
* * * * *

10月のマンスリーが偏50と壊滅状態だったため、
ものすごく下のコースからの再スタートとなった11月。

今日は早速授業点でコースアップ!
この調子で11月のマンスリーにつなげていきたい!


▼家庭学習 11/9
基礎トレ 3日連続満点!
理科トレ 休み
漢字 3回連続満点!
社会 コラプラス、重大ニュース
過去問 豊島算数のなおし、2日後再試予定

▼サピ 11/10 8
算数 入試問題演習 6.5割 平均点+9!
理科 コアプラス 8割「植物」
   デイリーチェック 7割「水溶液」

▼家庭学習 11/10
基礎トレ 4日連続満点!
理科トレ 2ミス 簡単な問題をミス。理科は伸びしろたっぷり!
漢字 5回連続満点!
社会 コアプラス、重大ニュース+一問一答カード

昨日も一昨日も寝てたので過去問をやれてない。
ま、しょうがない。

我が家の公約は、睡眠ファースト!

先週のSO桜蔭は直前に詰め込んだから
今週の合判と豊島岡はのんびり受験したい。
力の入れどころと抜きどころ
その手綱さばきも親の力量が問われる。

 

合判3&SO豊島岡まであと3日。
公立中高一貫オープンまであと9日。
比較合判まであと13日。
11月マンスリーまであと19日。
2月1日 まであと83日。

桜 道造

* * * * *
桜蔭まであと偏差値1!ぜひ応援のクリックを!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
中学受験ランキング 1位


▼桜道造と美咲が愛用している書籍

サピックス重大ニュース 2017年 時事問題はこれ1冊
都道府県地理カード
 家族で楽しくクイズ大会!
下剋上受験 すべてはここからはじまった。