桜道 ~桜蔭への道 2017~

サピ偏差値「45」から最難関「62」桜蔭を父娘で目指した記録

サピックス重大ニュース 一問一答カードに一手間加える

f:id:sakuramichizo:20161110175049j:image

サピックス重大ニュース 2017年 

巻末についている一問一答カード。 
切り離して穴を開けてリングで閉じる。

我が家は左上に該当するページ数を記入。
気になったらすぐにテキストで確認できる過保護仕様!
(やったら分かるけどこれが超めんどい!載ってないのもあるし!)
この作業をやってる間にいろいろ覚えられるから
ほんとは本人がやったほうがいいのかもしれないけど、
なにせ今は時間がない。

武器は揃った。
アプラスと並行して重大ニュースを毎日進める。
これで社会も死角なし!

Enjoy!時事問題!

 

合判3&SO豊島岡まであと3日。
公立中高一貫オープンまであと9日。
比較合判まであと13日。
11月マンスリーまであと19日。
2月1日 まであと83日。

桜 道造

* * * * *
桜蔭まであと偏差値1!ぜひ応援のクリックを!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
中学受験ランキング 1位


▼桜道造と美咲が愛用している書籍

サピックス重大ニュース 2017年 時事問題はこれ1冊
都道府県地理カード
 家族で楽しくクイズ大会!
下剋上受験 すべてはここからはじまった。