桜道 ~桜蔭への道 2017~

サピ偏差値「45」から最難関「62」桜蔭を父娘で目指した記録

いよいよ「5週連続!計8回の模試地獄!」へ突入!

来週の桜蔭サピックスオープン2に向けて、
過去問を仕上げるべく、
予定表をエクセルで作る。

全部やるのは無理だけど。
いけるところまで。

漢字の要を再スタート。

明日は時事対策をスタート。

来週から桜蔭SOを皮切りに
5週連続で8回の模試!

1.桜蔭SO2
2.合判SO3+豊島SO
3.公立中高一貫オープン
4.比較合判+面接模試
5.11月マンスリー+合判SO4

慌ただしくなってきた。

どの教科のどの部分を対策するかや
直しにどの位時間をかけるかなど
コーチ(親)のハンドルさばきの
腕が問われる5週間になりそうだ。

そう、この5週間ですべての模試が終わり、
志望校までの距離が明らかになる。

Enjoy!模試地獄!

 

今日のサピ 10/25火 7
算数 基礎テスト 7割
社会 デイリーチェック・コアプラス ともに満点!Good!
社会 入試問題演習 7.8割
国語 B 7.8割
国語 デイリーチェック 先週98 今週94
国語 読解教室「ゆたかは鳥になりたかった」7.7割

読解教室の「ゆたかは鳥になりたかった」は、受験家庭あるあるネタの小説。
小6の頃の自分と重なる部分も多く、父娘で非常に楽しく読ませてもらった。
内容はバッドエンディングだったので、読後のどんより感が凄かったけど。
ぜひご一読を。

▼今日のサピ 10/27木 9
算数 基礎テスト 8.5割
算数 デイリーチェック 1ミス
算数 入試問題演習 7割
理科 コアプラス 8割
理科 デイリーチェック 8割- クラスで2位

以上。

 

学校別サピックスオープン桜蔭2まであと6日
2月1日 まであと96日。

桜 道造

* * * * *
↓ ぜひ応援のクリックを!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
・中学受験ランキング 2

すべてはここからはじまった。
下剋上受験