桜道 ~桜蔭への道 2017~

サピ偏差値「45」から最難関「62」桜蔭を父娘で目指した記録

【速報】 第2回合格力判定サピックスオープン 偏59 桜50% 豊60%

読者が2人増えて46人に。ありがとうございます。

* * * * *

第2回合格力判定サピックスオープンの結果が出ました。

第1回60.5につづいて
第2回 59!!!
桜蔭  合格率 50%!
豊島岡 合格率 60%!!

出来過ぎです。

平均点が僕の予想(325)より低かったので(311)、
予想外の好結果に。

第1回と第2回の間に挟まったマンスリーが
あまりにも悪かったので(50割る)、
その時点ではどっちが実力なんだ?と
少々不安になっていましたが、
こうやって合判の結果だけ並べると、
60と59。
悪くないです。
というか僕からすればめちゃくちゃいい!

で、
すぐ浮かれるタイプの僕と違って
美咲は常に浮かれないタイプ。
学校から帰宅後、
模試結果をスマホで確認して一言、
「平均点低かったね」。

That's cool!

この調子で、過去問!模試なおし!基礎!を進めていき
桜蔭ににじり寄っていく!


というわけで最近たくさんの
「JGにすればいいのに」的なコメントをいただいておりますが、
しつこい!、
これは桜蔭志望者の方のライバル減らし作戦でしょうか?、
何度も言っている通り、受けるのは桜蔭・豊島岡+αです。

その2校を変更することはありません。
学力が足りなければ受けないし、
そのかわりにJGその他を受けることはありません。

理由はすでにブログで書いたので繰り返しません。

以上。

Enjoy!中学受験!
 

学校別サピックスオープン桜蔭2まであと9日
2月1日 まであと99日。

桜 道造

* * * * *
↓ ぜひ応援のクリックを!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

・中学受験ランキング 1