桜道 ~桜蔭への道 2017~

サピ偏差値「45」から最難関「62」桜蔭を父娘で目指した記録

【過去問】豊島岡2016-2国語 4.5割

今日は過去問。

ここ10日間ほど過去問ができていなかったので
今日から気合を入れ直して、
予定表も作り直して過去問に取り組む。

今日の過去問は、豊島岡2016-2国語。

1.「近しい相手ほど許せないのはなぜか」榎本博明
 (謝って許されるとすまないと思う、その逆も)

2.「花まんま」朱川湊人
 (生まれ変わりの7歳女子、彦根へ)

結果は4.5割。ダメだ。

前回は8割とれてたんだけどな。
合格者平均点は72点。まずい。

19点分ある2つ記述が2つともポイントがずれてたので
僕の採点では0点にする。

仮に満点でも6.5割。

合格ラインに届かない。まずい。

あさって美咲に教える予定だけど、伝わるだろうか?
他の教科に比べて、国語は教えるのが難しい...。

 

今日の家庭学習は、通常授業の復習。

予定していた模試の直しは時間切れで明後日に延期。

気持ちばかりが焦る。

 

2月1日 まであと126日。

桜 道造

* * * * *
↓ ぜひ応援のクリックを!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

・中学受験ランキング 2位↑返り咲き!