桜道 ~桜蔭への道 2017~

サピ偏差値「45」から最難関「62」桜蔭を父娘で目指した記録

1月 おためし受験 について考える

1月のお試し受験について考える。

偏差値50台あたりを並べると、

1/10 埼玉・栄東A・44

1/14 埼玉・浦和明の星・55

1/16 埼玉・栄東B・47

1/20 千葉・市川・52

1/21 千葉・東邦・51

1/22 千葉・昭和秀英・50

愛媛の愛光もあるけど、、、よく分からん。

 

さて、どこを受けよう?

直前の偏差値のちょい下を1つ受けるくらいでいいかな。

それか埼玉と千葉の各1校で2校?

埼玉、千葉、遠くてだるい。

都内でやってくれたらいいのに。

どこを受けたらいいのかもよく分からない。

入試の傾向を調べて志望校に近いところを受ける、
とか考えたほうがいいのかな。

それは、、、ダルい。

受験会場も途中まで調べたけど、、、ダルい。

移動の所要時間、受験料、もろもろ検討しないとな、、、

今度の面談で講師に相談しようそうしよう…。

 

みなさんは1月のおためし校、もう決めましたか?

 

 

SO桜蔭1 恐怖の成績発表まであと15時間。
合格力SOまであと1日。
2月1日 まであと130日。

桜 道造

* * * * *
↓ ぜひ応援のクリックを!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

・中学受験ランキング 2位