桜道 ~桜蔭への道 2017~

偏差値45.8からの最難関・桜蔭(62)挑戦

小石川の文化祭 / SO桜蔭算数の直し 簡単なんだけどなぁ…

読者が一人増えました。ありがとうございます。

* * * * *

9/19
午前 SO桜蔭1
午後 小石川の文化祭…生徒さんたちの元気が一番良かったような印象。美咲は、何も語らない。

今日(9/21)
・SO桜蔭1の直し 算 小一時間で終了。
 解けなかった問題はなし。むしろ簡単(最後の長さを求めるやつは面倒だけど、根気を要するだけだしと本人も出題意図を理解している)。今回のSOでは解けなくて点数低かったけど次出てきたら正解すればいい。とにかく今は2/1までたくさんの高難度の問題に触れて「◯」にすること。うちらみたいな滑り込み組にはそれしかない。奇跡を信じて。

・その他

 

▼予定 

9/22木
・サピ休み
・過去問 豊島2016国語
 通常授業の復習をしてると、あーこれは桜蔭には出ないからそこまでやる必要ないなぁというジャンルがある。なのでそこの復習は端折っていいのだが、豊島岡に出るとなると話は別。というわけで、桜蔭国語の出題傾向はもう分かったので早急に豊島岡国語の出題傾向を知る必要がある。数社理もおいおいやっていく。

・SO桜蔭1直し 理社国 
・過去問 桜蔭 算国理社
・小石川の感想→2/3どこを受けるか問題を話し合う

9/23金
再試
・六角形
・送別会鶴亀算

9/24土
・サピ

9/25日
・合格力SO

9/26月
・過去問

9/27火
・サピ

9/28水
再試
・SO桜蔭1算数 50分で何点取れるか?

 

SO桜蔭1 恐怖の成績発表まであと2日。

2月1日 まであと132日。

桜 道造

* * * * *
↓ ぜひ応援のクリックを!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

・中学受験ランキング 2位