桜道 ~桜蔭への道 2017~

サピ偏差値「45」から最難関「62」桜蔭を父娘で目指した記録

イライラと焦りと

読者が32名に増えました。
ありがとうございます。

 

今日のサピ。

・算数 小テスト「ニュートン算」85

・算数 デイリーチェック 9割弱

・算数 入試問題演習 4.5割…

・理科 コアプラス「燃焼・水溶液」 7割

・理科 デイリーチェック「川・地層」7.5割

 

なんか非常にマズい気がしてきた。

この時点で理科の基本的な問題が7割とか、、、ダメだろ…。

もう何回目だよ?

もう秋、もう2学期。

こっから先は仕上げなんだぞ?

 

地層とか明らかにぼんやりとしか理解できてない。

先日マンスリーテストの理科の点数が激悪だったのもなんとなく頷ける。

先生に質問しに行けと言っても無言のまま。

僕が教えるしかない。

個別とかカテキョー頼むお金もないし。

これから地層を勉強する。自信ないけど。

 

こっから先は全部満点にする。

こんな簡単な問題をミスってるようじゃ桜蔭なんて絶対無理。

そういうレベルの戦いじゃないから。

ミスった問題はチェックして翌日再試。

満点とれるまで再試。

 

無理だったらそこで受験終了。

受ける資格がない。

向いてない。

終了。

 

イライラと焦りと。

 

2月1日 まであと146日。

桜 道造

* * * * *
↓ ぜひ応援のクリックを!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

・中学受験ランキング 1位!