桜道 ~桜蔭への道 2017~

サピ偏差値「45」から最難関「62」桜蔭を父娘で目指した記録

夏期講習3日目 夏期講習は恐怖政治!?

夏期講習3日目。

 

昨日のサピ

・算数 1ミス 数の性質で思い込みミス

・漢字 満点!

・国語 7割 

 

今日のサピ

・クラス昇降の日だが、昇降は、、、なし!αのまま。

・算数 満点!

・漢字 満点!!

・理科 満点!!! すばらしい!本当に。

・国語 6.5割 クラス順位 中の中

 

今日は時間がとれたので2日分、サピでの様子を聞く。

会話中、美咲がやたら怒鳴るので「なにそれ?」と聞くと、

先生のものまねらしい。

◯◯◯◯◯◯!」書きたいけど、校舎もバレるし、いろいろ問題ありそうなので書けない^^

けど書きたい!それくらい強烈なセリフ。

 

 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

聞いてるだけで身の毛のよだつようなエピソードばかり…。

恐怖政治!

スパルタ!

戸塚ヨットスクール

ま、暴力はないけどね。

保護者会である程度は聞いていたけど、

精神的になかなか追いつめられる模様。

なので美咲には「辛くなったらいつでもやめていいよ^^」と伝える。

「バカなの?辞めるわけないじゃん!もったいない!」と美咲。

ふっふっふ…

最近の僕の口癖は「やめたほうがいいんじゃない?(にっこり)」。

 

幸い美咲は今のところ成績がいいので呼びだしはない。

夏期講習が始まるまでに日々やっておくように!と
命じられてたこともちゃんとやったし、
日々の宿題も早寝早起きしてきっちりやってるから
問題ない様子。よかったよかった。

 

うまいことハマった感じ。

この調子でずっと行ってくれますように…

 

2月1日 まであと188日。

桜 道造

* * * * *
ぜひ応援のクリックを!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

・中学受験ランキング 1位!(out point)