桜道 ~桜蔭への道 2017~

サピ偏差値「45」から最難関「62」桜蔭を父娘で目指した記録

ポケモンGO / シャーペンの芯 / 有名中5円コピー作戦 開始 / 真田丸

読者が25人に増えました!
ありがとうございます!

* * * * *

1.ポケモンGO

みなさんはポケモンGOやってますか?
我が家はやってますよ!
今日は駅前の「ジム」に行ってバトルをしてきました。
夏期講習が始まるまでの束の間の休息というか、最後の休息というか…
よく遊び!よく学べ!モードで。

 

2.シャーペンの芯

・三菱・ナノダイヤ 174円
パイロット・グラファイト 183円
この2つを買ってみました。
美咲は濃い芯が好み。この2つだとグラファイトの方が濃くて書きやすいそうです。
みなさんは、芯、なにを使ってますか?

 

3.有名中コピー@5円コピー屋さん

とりあえず今日はあの「電話帳」を持ちだしてコピーしやすいように、男子校、女子校、共学の3つにカッターで分割。
で5円コピー機のあるところで1教科✕3校分だけコピー。
その都度必要な分だけ外でコピーする作戦、とりあえずスタート。
なんとかなりそうです…。

 

4.真田丸

今日もしっかり家族で見ました。
おもしろくてやめられないですね。
12月末の最終回まで見ちゃうのかな?
それともそれどころじゃなくなってるのか…
その頃僕と美咲はどんな精神状態になってるのか、ちょっと予想がつきません。
ポケモン真田丸、今日はちょっと息抜きしすぎたかな…

 

P.S.

家庭学習は全然見れてないけど(ここ最近ほとんどだけど)、
なんとか1人でやれてる模様。

たまに算数を、あとテストの見直しを、見てあげていったらいいかな…

 

 

2月1日 まであと192日。

桜 道造

* * * * *
ぜひぜひ応援のクリックを!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

・中学受験ランキング out 1位 / in 2位↑^^