桜道 ~桜蔭への道 2017~

サピ偏差値「45」から最難関「62」桜蔭を父娘で目指した記録

小石川を受けるかどうかの結論は先送りに

3行で。

 

・今日は小石川の解説会へ。

・僕はやっぱりこの学校が好きだ。
 CPによるところが大きいけど、それ以外にも…
 なんだろう?なんとなく好きだ。
 もちろん、
 スーパーサイエンスハイスクール指定校であるところ、
 4クラスの規模感、
 サイエンスカフェやオープンラボなど土曜の充実してるところに惹かれる。
 それ以外にも今日実際訪れて感じたのは先生方がきちんと大きな声で挨拶してくれるところとか、
 校舎の清潔な感じとか。(だいたいどこも綺麗だけど、特に私立は、某TKFはひどかった)
 はっきりここが好き!とは言えないけど、なんとなく好きだ。
 やっぱりいい学校だなぁと思った。

・そして美咲は全然ピンときてない。
 学園祭か何か、生徒さんの様子を見る機会があれば…と思うけど。
 受けるか受けないか、結論は先送りに。

  

2月1日 まであと200日。

桜 道造

* * * * *
↓ 応援のクリックを!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

・中学受験ランキング 1位