読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桜道 ~桜蔭への道 2017~

偏差値45.8からの最難関・桜蔭(62)挑戦

桜井さん、うちの子受かりますか?読了 / 退塾寸前バトル / やっぱり桜蔭志望

16時、「あいさつ」の件で子どもとバトル。
あいさつするか、受験をやめるか、一触即発のキューバ危機。
あと一歩でサピに退塾の電話、というところで回避。

玉虫色の結論、火種を抱えたまま受験続行…


・桜井さん、うちの子受かりますか?読了。感想は後日。

今日のサピ
・算数小テスト 6割 良くない。明日内容を確認しよう…
・算数デイリーチェック 9割 良い。
・理科デイリーチェック 満点 良い。

2/1までの偏差値の曲線はまっすぐ55から62に向かっていくべき、と思っていたがそうではないようだ。

55で水平に遷移したのち、12月か1月にグンと上向く、そんなイメージらしい。
分かったような分からないような、ほんとかな?という感じ。
まぁでもそんなもんだと思ってとにかく今は基礎を固めていくしかない。
毎回のテストの偏差値で一喜一憂するのはもうヤメだ。
そして今の偏差値が55だから小石川、というのもヤメだ。

やっぱり桜蔭

桜井さんの言う、ラスト、一気のまくりを信じて、桜蔭を目指します。

 

2月1日 まであと253日。

桜 道造

* * * * *
↓ 応援のクリックを!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

・中学受験ランキング 1位(約1000サイト中)
・受験総合ランキングでも 1位(約6300サイト中)