桜道 ~桜蔭への道 2017~

サピ偏差値「45」から最難関「62」桜蔭を父娘で目指した記録

年号女王、今週の結果は、/マンスリーマル秘対策

f:id:sakuramichizo:20160508015134j:image

上2枚:耳なし芳一→だいぶスッキリ

下:先週の年号テストと今日の直前対策

 

土特恒例年号テスト。

先週は94%!でぶっちぎりの1位!(あのケロ太師匠をも上回る!)

年号女王!

そして今日の昼。

「今日もまた年号のテストあるんだよねー。先週間違えた分どうやって覚えたらいい?」と美咲。

言うのが遅いよー!

先週間違えた分のゴロ合わせを大慌てで用意。

大半はベック式から引用、一部小学生用に改変。

ベック式にも載ってないものは自作!

そして昼の2時。土特に送り出す。

さて今週は何点、そして何位をとってくるだろうか?

 

夜7時半。帰宅。

結果は、、、

1ミスの149点!
惜しい!
順位は今回もぶっちぎりの1位。
だけどそれより満点を逃したことが悔しい様子。
いいことだ。

 

やっぱり受験はこうやって親子で楽しむのが一番だと思う。

* * * * *

本日の授業
シール:4枚!
国語:記述で「うまい!」とのコメントをいただく!
算数:立体切断、見てるだけで吐きそう。面積比さっぱり、「これなんか簡単そうじゃん。貸してみ。」とやってみる。5分後ギブアップ。吐きそう。レベルがぐんぐん上がっていってるのを体感。受験は親子で苦しむのが一番だと思う。
理科:ウィークリーチェック 9割
   電気とてこ 満点! 順調
社会:入試実戦演習A        8割
   ウィークリーチェック     満点

 

* * * * *

 

そして、来週火曜に迫ったマンスリー。

昨日書いてた「マル秘対策」を今晩発動!

少し手応えあったかも…

中身は今はまだ言えませんが、、、

・成功したら → 来年公開!

・失敗したら → 即公開!(この方法はやっても無駄だよーということで)

 

モヤモヤさせっぱなしですいません。
今年は黒塗りだらけ、来年種明かし、という感じで当ブログは2年かけてお楽しみいただければ、と思います。

 

年号もマンスリー対策もEnjoy!

 

2月1日 まであと270日。

桜 道造

* * * * *
↓ 応援のクリックを…!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

・中学受験ランキング 1位(約1000サイト中)
・受験総合ランキングでも 1位!(約6300サイト中)