桜道 ~桜蔭への道 2017~

サピ偏差値「45」から最難関「62」桜蔭を父娘で目指した記録

【速報】 4月マンスリーテスト 55 α落ちほぼ確定

4月マンスリーの結果が出ました。

55。

 

■推移

56.0→51.0→60.5→54.0→55.0(今回)

 

■平均

前回までの5回の平均偏差値が55。

そして今回の平均偏差値も55。

トレンドは横ばい…。

 

感想は正直、

これだけやったのに、55かぁ…(白い灰)

です。

 

おそらくクラスはαの直下あたりでしょう。

また5月のテストでα復帰を目指します。

 

■希望

唯一の救いは、社会。

各教科を偏差値順に並べると、

社57(1年3ヶ月ぶりの57超え!)
算55
理52.5
国52

社会が毎回足を引っ張っていたので(直近10回中4回が偏差値40台!)、年号や文化史(ほとんどでなかったけどな!)を毎日やってきました。

多少はその結果が出たのかな、と思っています。

思うことにします。

 

■対策

よくも悪くもない、現状維持の結果に、再び火がつきました。

静かに燃えています。

先週は3つのテストを受けました。日能研模試、マンスリー、SO(サピックスオープン)。

次の対策は、

・この3つのテストの見直しを確実にやる。

・4月は当日の朝の4時間しか対策ができなかったので次は1週間かけて対策する。

この2つです。

今日のこの悔しさをバネに、絶対やってやる!

今はそんな気持ちです。

 

■予想

あと平均点予想。

僕たちサピ仲間はテストの際、毎回「平均点予想賭博」をやっているのですが、(嘘です)

僕の予想295に対して、実際は290.3。

5点以内なので「ほぼ的中」と言っていいでしょう。

いやそんなことはどうでもいいですね。

予想なんてどうでもいいんです…

 

がんばります。

 

 

2月1日 まであと295日。

桜 道造

* * * * *
↓ やっぱり応援してください!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

・中学受験ランキング 1位(986サイト中)