桜道 ~桜蔭への道 2017~

サピ偏差値「45」から最難関「62」桜蔭を父娘で目指した記録

1位 むなしい…

ふと村をのぞくと、、、

1位。

え?

(ゴシゴシ… 左右に目をこすりながら)

やっぱり1位だ…

 

もうずっと2位と3位をウロチョロしていたこのブログが、、、

1位。

 

どういうことだ?

 

あ、そうか、たまえママさんいなくなったんだ…

いや終了の余韻でしばらくたまえママのブログが1位に君臨し続けると思っていたんだ。僕は。

だってそうだろ?F1でもそうじゃないか!

ウイニングランというものがあるだろ!

1位でフィニッシュしたレースカーがそのままもう一周、みんなの祝福、おめでとうとありがとうの声援を受けながらゆっくりと走っていく…

そんなたまえママさんの最後の「ウイニングラン」がもうしばらく続くんだろう、そう思っていたんだ僕は。

なのに、たまえママさん!

いきなりいなくなるなんて!

なにも退村までされなくてもいいじゃないか!

(追記:すいません、退村は僕の早とちりでカテゴリーを「受験」全体に移動されてただけでした(しかも3位!)。すいません。以下勘違いしたままですが引き続きお楽しみください。)

 

いつかは1位を自分の力で抜いてやるんだ!

そのためにも毎日更新するんだ!

そう思ってやってきた。

 

それをなんだ!

1位のままいなくなるなんて!!

 

ひどい!

ひどいよ!

 

桜井さんもいない…

たまえママさんもいない…

 

まさに目の上のたんこぶ!

あれだけ目障りだった2人がいない!(失礼)

 

桜井さんもたまえママさんもいないブログ村なんて

クリープもコーヒーも入ってないコーヒーだ!

つまり空っぽってことな!

 

きっといつかは抜いてやる!と思ってがんばってきたのに!

その2人がいない。

 

そしてこの魂の抜け殻になった僕のブログが1位。

地滑り的大勝利!1位!!

 

ちっともうれしくない。

むしろ屈辱的ですらある!

 

思い描いていた「1位」となにかが違う。

 

きっと1位になったら

 

 ヒャッホー!

 桜道!遂に1位!

 美咲も「凄いね!お父さん!」と言ってくれています!(鼻高々!)

 僕「お父さんもテッペンまで来たんだから、おまえもテッペン極めろよ!」

 「うんお父さん!」(瞳キラーン☆)

 わっはっは!

 受験ブログランキングもEnjoy!

 じゃーの!!しーゆー!!

 

そんな感じではしゃぐつもりだった。

はしゃぐはずだった。

はしゃぎたかった。

 

なんなんだ、この虚しさは!!!

 

ホワーイ?ジュケンムラピーポー???

みんなどこいっちゃったんだヨー!!!

 

 

 

 

というわけで本日15時マンスリー結果発表!

果報は寝て待て!

 

じゃーの!

 

2月1日 まであと295日。

桜 道造

* * * * *
↓ もう応援はいりません!1位なので!わっはっは…はぁ…ぁーぁ…

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

・中学受験ランキング 1位(986サイト中)