桜道 ~桜蔭への道 2017~

サピ偏差値「45」から最難関「62」桜蔭を父娘で目指した記録

【回復】 3日でできる!?復習テスト対策!(社会)【3日目 朝】

オーバーワークで2日目の夜に沈没してしまいできなかった分を取り戻すため、
いつもよりちょっと早めの7時前起床、
DC(デイリーチェック)をざざっと片付ける。

 

思ったより早く、正確に(ミスは数問)で解き終えることができ、一安心。

 

DS(デイリーステップ)もDCも1周目がほとんどノーミスなので
最終日の今日予定している2周目にやることがあまりない。
おそらく5分とかからないだろう。

 

優秀な家庭は親御さんオリジナルの一問一答をやったりするんだろうな。
荘司さんとか予想問題出してあげてたもんなぁ。

 

今夜僕に余裕があったらそういうこともやってみよう。

 

とりあえずDSとDC、最低限やることはやった。
これで復習テストどうなるか?
どこまで得点できるのか?
DS・DCの知識だけで解けない問題はどんなものが出てくるのか?
結果と同じくらい問題を見るのが楽しみ。

 

「対策なんかしていい点とってもしょうがない!」とこれまで定期テストの対策をしてこなかったけど、今回はじめて社会のプチ対策をやってみた。
効果測定のある復習と思えば、テスト対策も悪くない気がする。

さ、夜は特進クラスの社会を見ながらオリジナル一問一答で仕上げますよ!

 

復習テストまであと1日。
2月1日 まであと320日。

 

桜 道造

- - -
↓ うちも仕上げるぞ!と思ったらクリックを!^^

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

・中学受験ランキング 2位(986サイト中)※OUT順