桜道 ~桜蔭への道 2017~

サピ偏差値「45」から最難関「62」桜蔭を父娘で目指した記録

【一杯の】速報60.5 → もうすぐクラス発表【かけそば】

前置き(とばしてOKです)

正式には「コース」のはずなんだけど、掲示板やブログでは「クラス」と呼ばれていて、どっちで呼称すればいいのか、いつも迷います。

 

なるべく「コース」と書くようにしていましたが、

「クラス」の方が伝わるようなので、これからは「クラス」と書きます。

(ので「上から目線の教えたがり終了ママ」による「クラスじゃなくてコースですよ!」とかいうツッコミはただただ疲れますのでご遠慮ください)

 

* * * * *

3/10 3月組分けテスト 成績速報

過去最高の偏差値60.5を叩き出し、浮かれに浮かれるわれら桜一家。

その日の晩、

1)本当の祝賀会はクラスが出る土曜の夜にとっておく、2)サピで帰りが遅い、の2点の理由から簡単なお祝いで済ませました。


お祝いと言ってもそこは底辺。
美咲と弟、僕と妻の4人でコンビニのロールケーキを4つに分けただけのささやかなものです。

 

一杯のかけそば ならぬ 一片のロールケーキ

 

某エデュ掲示板では、「偏差値が上がってもクラスが下がることがある!」という話も出ていますが、、、僕たち父娘はもうすっかりクラス昇格気分。(大丈夫かな?大丈夫だよね?)

 

今夜の祝賀会、どうしようかな?

回転寿司でパッとやるほどのお金も時間もないしな。(生活保護受給者ですら回転寿司を楽しんでいるというのに!)

 

祝賀会の内容を考えながら、あと3時間クラス発表をソワソワしながら、待ちます。

 

f:id:sakuramichizo:20160312115500j:plain

今日は土特。授業内テストでいい点取るために朝から「特クラ」片手に社会に取り組む美咲。成長したなぁ...

 

いやー、落ち着かない…

 

「2月1日」まであと326日。

 

Enjoy! 受験!桜 道造

- - -
↓クラス発表楽しみー!と思ったらクリック!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

・中学受験ランキング 2位(983サイト中)※OUT順

・中学受験ランキング 3位(983サイト中)※IN順