桜道 ~桜蔭への道 2017~

サピ偏差値「45」から最難関「62」桜蔭を父娘で目指した記録

【表記】今後、偏差値は切り捨てるよ~【切捨御免】

偏差値の表記について

 

これまで当ブログ「桜道」では、「ガチでリアルな小6の中学受験を全世界に毎日発信!」というコンセプトの元、リアルガチな偏差値を掲載してきましたが、優秀な鬼女の多いこの中学受験界では僕の如き低IQブロガーがいくら無い頭を捻って素性を隠そうとしても、これ以上細かい偏差値を掲載し続けるとおそらく特定されてしまい、以降の受験生活に支障をきたしそうです。

 

そのため、入塾時の「45.8」以外の偏差値は0.5単位の切り捨てとすることにしました。

(ex. 1.0~1.4→1.0、1.5~1.9→1.5)

今後は表記の偏差値に読者様の脳内で 0.2 加算してお読みください。

またコース名に関しましても、同様の理由から具体名は避け、α上位、α下位、α直下などの表記とさせていただきます。

それ以外の部分に関しましては、これまで通りリアルガチで書き続けていきます。

 

みなさまの脳内にお手数をお掛けしますが今後ともよろしくお願いします。

 

「2月1日」まであと328日。

 

桜 道造

- - -
↓リアルガチ楽しみにしてるよー!という方は応援のクリックを!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

・中学受験ランキング 2位(983サイト中)※OUT順

・中学受験ランキング 3位(983サイト中)※IN順