桜道 ~桜蔭への道 2017~

サピ偏差値「45」から最難関「62」桜蔭を父娘で目指した記録

3日後に迫った「難関算数教室」のことを誰も口にしない理由 / 成功!爆音Mステ起床法 / ケロ太ヤバい

f:id:sakuramichizo:20160310081553j:image

 

毎日いろんなことがありすぎるけど、ブログにいろんなことを書くより、仕事したり勉強したりテキスト整理したりタウンワークでバイト探ししたりしないと(桜蔭)いけないので!

ザザッと箇条書きで!

 

■今日の耳なし芳一(画像) 今日はけっこう入れ替わった!

■年号(画像) 国(92)を離れてPKO!1992!いよいよラスト2ページ!

■家庭学習進捗(画像) 8時間遅れ→3時間半遅れ まで追いつく。 

バイト 昨日落ちた!どうしよう...

■読者 書いてみるもんです。昨日もまた増えました。8人!ありがとうございます。

今日 15時、いよいよ組分け速報

爆音Mステ起床法 TOKIOフラジャイルからの水曜日のカンパネラ桃太郎で見事スッキリ目覚めに成功!ただしすぐに慣れて起きれなくなる可能性アリ。

ケロ太がヤバい テレビをなるべく見ないようにした我が家。だってそうでしょ?受験生だもの。もちろんαの子らも見てないんだろうなぁと思ったら、、、当ブログでおなじみのケロ太!(すいません、いつも呼び捨ててで、同じサピ生の親近感としてご容赦を)ケロ太めっちゃテレビ見てる!ひえー!家庭学習を倍速でクリア!毎晩かしこい本を読み!さらにテレビまで!なんならゲームも!ファミコン一日一時間♪でもPCエンジン3時間(水カン参照)ひえー!!!もう別モンです!同じ人間の形をしているだけ!無理!勝てっこない!アルゼロ(勝手な僕の決めつけですがあながち...)ってこういうことなんやろなー!アルゼロって言ってもアルコールゼロじゃありませんよお父さん!アルワンのその上!アルツー、アルスリーを行ったり来たりするようなアルワンじゃなく、鉄板のアルワン、それがアルゼロ!ひえー! というわけで神童ケロ太くんです。どうぞ↓

kerokero2017.seesaa.net

■YURAGI WORLDで言及される 僕の記事

【ラジオ・東京ポッド許可局】 受験文化・塾文化について 【鉄緑会・サピックス】 - 桜道 ~桜蔭への道 2017~

をYURAGIさんがブログで紹介してくださいました。ありがとうございます。いろいろと思うところがあるのですが、いまジワーっと脳に染みていってます、もうちょっと自分の中で咀嚼してから言葉にしたいと思います。東京ならではのエリート文化を考えさせられる記事です。

いやーでもやっぱりエリートになりたい!それは僕じゃなくていい、僕の子でも孫でもいい、けど孫はもうちょっと先だから子の代で見てみたい、僕から始まる一族の誰かがエリートになるところを!底辺で泥すすって生きてくのはもう飽き飽きだ!

yuragi.hatenadiary.com

■難算教室

正式名「難関中志望の新6年生向け無料イベント『2017年度中学受験 難関算数教室第1回』」!長い!ので以下難算教室としますが。

マイナビ主催!講師は生きる下克上伝説!桜井章一!「節子、それ下克上やない。雀鬼や」、もとい桜井信一!

これが3日後に迫っています。おそらく3月の中学受験界で一番大きなイベント。みんなが気になってるけど、みんなは入れてもらえない、選ばれし者だけがその内容に触れることができる、下はほったらかし、上はさらに上へ伸びてっちゃう!2017受験生学力格差にさらに拍車がかかる!そんなえげつないイベント!(いい意味で^^)

それが難算教室!

もう絶対みんな気になってるのに!!

ブログ界隈でも、エデュでも、誰も話題にしない!

この気持ち悪さこそが中学受験の本質ですよね。

同級生は基本みんなライバル。敵!とはいえ性別や志望校が違えば敵ではなくなる。戦いに有利な情報があれば共有しあったりもするし、悩みがあれば互いに相談しあったりもする。むしろ戦友?

だけど!

本当に大切なこと!これ知ってたら有利!最後の1点でアイツに差をつけて勝てる!

そういう情報は絶対に教えない

そういう情報が手に入りそうな教室も教えない。

だから誰も難算教室のことに触れないのです!

それが中学受験!

 

というわけで今日のブログは箇条書きでザザっと行く予定でしたが内容てんこ盛りの上、最後の最後でヒートアップしてしまいました。

 

下手なこと書くとまた炎上しそうだしなぁ...

このイベント情報の取り扱い、いろんな意味で非常に難しいです。

 

じゃーの!

 

 

「2月1日」まであと328日。

 

赤口(あかぐち)を知らなかった桜 道造

- - -
↓それしゃっくと読むんだよー!という方は応援のクリックを!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

・中学受験ランキング 2位(983サイト中)※OUT順

・中学受験ランキング 3位(983サイト中)※IN順