桜道 ~桜蔭への道 2017~

サピ偏差値「45」から最難関「62」桜蔭を父娘で目指した記録

【速報】土特 国6 算4.5 社9 理10【先週比20%UP】

4回目の土特終了。

 

いつも楽しみに見ているケロ太さんのブログにならい、今週も成績発表。

本人は帰宅一番「うーん、普通かちょっと悪い」と納得がいかない様子。

しかしテキスト類を開くと、、、

 

国語:6割
算数:相似形 5割
   Zプリント 4割
理科:ウィークリーチェック  満点
社会:ウィークリーチェック  9割

 

悪くない。先週と比べると、

国語2割アップ!算数2.5割アップ!理科4割アップ!社会横ばいの9割!

悪くないどころか、随分いい。

上出来!上出来!

なのに満足してない態度も、いい! ←ここ重要!^^

 

会話の中で「元α1のあの子が◯◯点だったんだよ!」とか「あと1問で◯◯だったのにー!」という話も出て、、、

このへんの切磋琢磨感がたまらない。

転塾を考えたこともあるけど、桜蔭目指すならやっぱりサピックスがベストだろうなぁと再認識。 

クラスも席順も常に入れ替わる、毎日がレース状態。

子どもにとってこれって「極上」のいい刺激だと思う。

成績が悪いときは逆に「激辛」にもなる、諸刃の剣ではあるけど…。

下克上は登っていくだけだから関係ないか!^^

 

来週からは、成績順席順がはじまるらしく、その結果も楽しみ!

 

そして、、、

いよいよ明日は、、、

 

青天井!の組分けテストまであと12時間!

「2月1日」まであと333日。

 

桜 道造

- - -
↓土特速報毎週楽しみにしてるよー!という方は応援のクリックを!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

・中学受験ランキング 2位(983サイト中)※OUT順

・受験ランキング 2位(6108サイト中)※OUT順