桜道 ~桜蔭への道 2017~

サピ偏差値「45」から最難関「62」桜蔭を父娘で目指した記録

「漢字の要」を購入。最初の1ページをやってみる。

漢字の要、買ってきました。

夏までに終わらせましょう、ってことだけど、

漢字を覚える → マンスリーで得点アップ → 早期アルファ復帰! みたいな目論見もあり、

もっと早く終わらせたい。

f:id:sakuramichizo:20160217012749j:plain

 

試しに最初の1ページをやってみる。

実際の生徒のミスを集計して作ってあるだけあって、間違いやすいポイントの指摘がとにかく的確。これはよさそう。

f:id:sakuramichizo:20160217012755j:plain

間違ったところをチェックして、2周目はそこだけやっていく作戦。

そんなわけでとにかく1周目をすぐにでも終わらせたい。

僕は1日10ページくらい進めたい気持ちだけど、それは多すぎる!と娘。

 

ふむ。

 

今日も、土特復習、国語A、年号をやり残したままタイムアップ! 

たしかにとてもじゃないけど漢字10ページを追加でやる余裕なんてない…。

とりあえず今たまってるやり残しをサピのない明日水曜にどこまで消化できるかが勝負。

 

みなさんは漢字の要、1日何ページ進めてますか?

 

あと351日。

 

桜 道造
 
↓ランキング参加中。
クリックいただけると励みになります! 
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
 サピックス生のブログがたくさん
 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ  

サピックス以外のブログもたくさん