桜道 ~桜蔭への道 2017~

サピ偏差値「45」から最難関「62」桜蔭を父娘で目指した記録

雙葉合格生が毎日みていて入試に役立った2つのテレビ番組とは(有料記事)

最近「note」なるサービスがちょっと気になっていたので、有料記事を書いてみました。

有料=なんか生意気な感じがするかもしれません、すいません。ご容赦ください。

- - -

昨日、サピックスで娘が聞いてきた「雙葉に合格した女の子」の話。

その女の子は学校から帰ってくると毎日その番組を録画で見ていたそうです。

そのおかげで理科でいい点がとれたんだとか。

テレビを見てるだけで御三家受験に役立つ!

しかも短い時は1分、長くても20分くらいなので負担も少なめ。

そんなおいしい話がほんとにあるの?という感じですが、その番組名を聞いて「なるほど!たしかにそれは受験に役立つな」と僕も思いました。

その番組名は、

 

 気になる方はつづきをぜひ!200円です↓

雙葉合格生が毎日みていて入試に役立った2つのテレビ番組とは|sakuramichi|note(ノート)