桜道 ~桜蔭への道 2017~

偏差値45.8からの最難関・桜蔭(62)挑戦

今日から「6年」スタート!

サピックス

今日からいよいよ6年のはじまりですね。

変更点は、

 

21時下校

帰ってくるのが20時から21時に。

そこから食事してお風呂に入って、授業の復習して、基礎トレやって、その他のサイクルやって、、、

 

そんなに詰め込んで大丈夫だろうか?という気持ちと、もっとガンガンやって早くアルファコースに入らないと、という焦りがせめぎ合っています…。

 

土特

土特がはじまります。そして夏には日曜のSSがスタート。

これまで土日にあれこれやってた復習を平日にやるしかなくなります。

とりあえずSSがはじまるまでの前半は日曜が丸一日自由に使える最期の期間なので、ここをどううまく使っていくかがポイントかな、と思っています。

 

テキスト

テキストはシステムが変わったり、分厚くなるらしいので、教材を持って返ってくるのが楽しみ。(あ、復習テストの個人成績表も今日渡しだ!こちらも楽しみ)

 

5年までは適当にやっていた復習(反省!)を、今日からは父娘2人でガッチリやっていくつもりです。

 

当面の目標は次の「3月組分けテスト(3/6)」でコースを上げて一日も早くアルファに復帰すること。

 

今朝、読者の方から「桜を甘く見ないほうが…」というメッセージをいただきました。

ありがとうございます。

がんばります!

 

コツコツ反復あるのみ。

 

あと358日。

 

桜 道造
 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ  

↑ランキング参加中 現在140→31位!応援の1クリックをぜひ!